2019 阪神カップ 考察

阪神カップ(G2) 阪神芝1400m 3歳上 定量

今年も、例年通りのM~ややHペースで流れると考えられます。

 

マイルCS組は

1, マイスタイル

8, グァンチャーレ

10, フィアーノロマーノ

 

この日は外差し有利の馬場状態。マイスタイルは逃げてペースを作りましたが、直線刺されて4着。もう少しペースを上げて他馬の脚を削げれば3着もあったと思わせる内容でした。ゴール板通過後の伸びも最も良く、ここでは重い印を打つべきだと思われます。

グァンチャーレは内側3番手で進めましたたが、同様のコースを通ったダノンキングリーを見るに馬場の影響を受けた形となりました。今回1400mだとスワンステークス同様に前につけることができない可能性があるので、強くは買えないと考えています。

フィアーノロマーノは、このレースで特に評価できる所はありませんが、

中山・阪神 (4-0-0-0)

東京・京都 (1-0-0-6)

という成績からわかるように、坂のあるコースの適性がかなり高いので、ここでの軽視は難しいと思われます。

 

スワンステークスを使ったスマートオーディンは前走+12kgで、差し向きの展開となり、上り2位の脚を使いながらもポジションが後ろ過ぎたため届きませんでした。馬体重次第ではありますが、面白い1頭だと思います。

 

 

◎マイスタイル

〇フィアーノロマーノ

スマートオーディン

グァンチャーレロジクライ

レッツゴードンキ、グランアレグリア、シヴァージ